ほりのボヤき墓場

Twitterでボヤくと文字数足りなかったし不特定多数の目に入るのでこっちに避難してきました。

自分が上手くなった理由を考える。

どうもほりです。今日もボヤきにお付き合いください。

 

タイトル通り自分が上手くなった理由を考えて投稿する事で誰かの為になったらなと思ったんで記事にします。

 

早速ですが結論からいきます。

 

上手くなった理由は『ゲームプレイが安定するようになった』です。

 

正直なところスキルアップという面で一切成長していないと思います。撃ち合いが強くなった。エイムがよくなった。キャラコンが上手くなった。等の技術的な面での成長はほぼ無いかなと思います。

『じゃあなんで安定したの?』って話になってくると思うので掘り下げて行きます。ほりだけに。

 

まず1つ目。キーボードが小さくなって自分が理想とするポジションに腕が置けるようになった。

 

そのままの意味で腕に変な力入れなくて済むようになったので緊張する場面でのキャラコンのミスが減りました。

 

2つ目。メンタルの置き方を変えた。

 

自分の感覚での言葉になってしまうのですがこれが最大の要因だと思っていて、精神面の保ち方とか考え方とかを全部変えました。

 

具体的には、

 

味方を完全に信頼しきったプレイをする。

その上で、信頼してる仲間の為に全力以上で応える。

 

絶対に撃ち合う前に自分がデスするイメージをしない。

この2つです。

 

1つ目はあれですよ。よくいうやつ。

『一人はみんなのために。みんなはひとりのために。』ってやつ。

 

個人的に日本人って仲間の為に絶対にやってやるって時の方がパワー出ると思うんですよ。思いやりの精神がすごい強い国なんで無意識下の部分でそういう考え方って根付いてると思ってて。

 

何より誰かの為に全力出せる奴ってめちゃくちゃ信頼できるし安心する。だから落ち着いて動けるようになったのかなって。

 

2つ目のデスするイメージをしないって言うのは凄い単純な事で、デスしちゃいけないとかデスしないぞ!ってやるといらない所で保守的な立ち回りをしてしまうんですよ。

負ける自分をイメージして動くと絶対にそうなると思ってそういうイメージは持たないようになりました。

 

まあそのイメージを消す為には仲間を信頼しないとダメなんですけどね。そこで1つ目に繋がってくると思います。

 

ざっくり言うと大丈夫、僕最強だから。を本気で言えるくらい自信を持てって事です。

 

五条先生はチート能力を持ってて使いこなせるって自覚があるからマジで最強って言える訳で、そんで虎杖達の事を先生として信頼してされてるからなんやかんや人がついてきてるって事なのかなあって思います

 

 

長くなりましたがまとめると

 

自分がこいつの為ならなんでもしてやりたいって仲間を4人見つければ強くなれる。そいつらの期待とか信頼に応えようとして強くなります。間違いなく。

 

そのメンタルを持ってて勝てない時に技術とか知識が足りてないってなるのかなと思います。