ほりのボヤき墓場

Twitterでボヤくと文字数足りなかったし不特定多数の目に入るのでこっちに避難してきました。

久しぶりに近況報告

時間が浮いて存在思い出したので、久しぶりにボヤこうと思います。

 

そういえば所属クラン変わったんですよ。ブログを更新する度クランが変わる男ほりですよろしく。

ちなみに大会メンバーとしてではなくアナリストでの所属です。仕事忙しくて大会出られないから選手は厳しい…………。

 

・eスポーツにおけるアナリストとは?

(以下Googleで検索したものから抜粋)

esportsアナリストとは
対戦チームのキャラクターの選び方や戦略、癖などを調べ上げ、データを分析した上で自分のチームの戦略を練り上げます。 ... 無意識化の癖や弱点まで調べ上げ、可視化した上でチームの選手やコーチに共有し、 勝利のための全面バックアップ をするという重要な役割を果たします。

 

 

 

 

重要な役割を果たします。

改めて読むとプレッシャーがががが。

 

とまあこういう役割をしてるのが現状なんですが、元最近はこういう事味方に対してやってたなあって言うのはあったなあって。『こいつはこういう時こうするから〜』とか、『相手攻め方遅いから、現地に入ってくるまで撃ち合わなくていいよ』だったりとか。

 

まあ、思ってただけで言えるようになったのは最近やけど。

 

基本的に調べてなんか見つけるみたいなのはめちゃくちゃ好きなタイプっていうのもあって割と向いてんじゃねーかなとか思ってます。

 

 

以上近況報告でした。大会近いから研究頑張らないと………!